Gエルム

 地元の雑誌で必ず淡路島の特集をすると掲載されていたジェラート屋さんです。

 Gエルムです。(HP:http://www.rakuten.co.jp/g-elm/

 おつかいものやお土産、行ったら絶対食べてみて的な記事をいっぱい見ていて気になっていました。

 今回、淡路島に行ったのも何かの縁だと思い、おのころ島神社からバスで20分くらいのところにあるので、ちょっと行ってみました。

 全メニュー制覇したかったのですが…一番人気の「しぼりたて牛乳」と「かぼちゃ」をダブルでいただきました。今思えば、シングル×2にすればよかったなと後悔しています。

 次回はそうしよ。

 で、味ですが、もう、いままで食べてきたアイスのなかのベスト3に入りました。
 ミルクが濃くて、でも、濃いだけじゃないさっぱり感もある。かぼちゃも甘みがグンと引き出ていて…ほんとうおいしかったです。

 ちょっとひといき入れるにはいい感じのイートインスペースもあって、コーヒーとともにいただきました。ほっこりとした雰囲気がまたよいです。
 通販できるみたいなので、また取り寄せようと思います。