La Terrasse Daniel




 先日のダニエルつながりで。ダニエルでは、食事とお茶のできるところが神戸大丸にあります。

 昔は、御影にもあったのですが…今は、ここだけです。芦屋にもダニエルの支店はありますが、ここは、サンドイッチくらいがイートインできたはず。ここまで、本格的ではなかったと思います。

 今回のパスタは、ぐじ(甘鯛)とサツマイモのクリームソースでした。デザートは、ひさしぶりにいちごのケーキにしてみました。

 サンドイッチランチは限定ですが、パスタやカレーのランチは大概あります。とにかく、落ち着きます。ゆっくりと食事ができます。太陽がいっぱい入ってくるお店なので、景色も楽しめます。
 神戸の居留地の雰囲気やお庭を見てごはんを楽しむ。最高です。

 ケーキ同様、料理も素材の味をいちばんに引き出すことを考えてはるなぁってわかります。

 実は、デザートはプラス料金(300円)でいただけるんです。普段、テイクアウトでもそんな値段ではないので、ほとんどの方がプラスしてはります。ここにきて、ケーキ食べないで帰るのは…よっぽど時間がないからだろうなと思います。

 あまりにまったりできるので、いつもちょこっと必ず待っている列ができていますが、時間さえ大丈夫なら待ってください。意外に、タイミングよく入れますよ。

 そういえば、このブログ。和食のお店あまり掲載してないなぁ。和食のおいしいところを探しにこの春でかけなきゃ。