紺色コレクション vol.5

 昨日に引き続きですが、「アニヤハインドマーチ」のバッグのお話を。 
 
 この子です。わたしのはじめての「アニヤハインドマーチ」です。定番の「NEVIS」という子です。秋冬ものだったので、生地がコーデュロイなんです。しかも、この紺色は大丸限定色だったんです。

 まちもたっぷり、しかもA4サイズがすっぽり入るのと、お弁当がまっすぐ収まる。これが決め手になりました。
 
 あ、ちなみにですが、先日ご紹介したグッチもお弁当はストンとまっすぐに入ります。

 「アニヤハインドマーチ」のバッグの魅力は内側です。ペン入れや鍵のチェーンがついていたり、機能的です。考えて作られているなといつも思います。

 トートバッグって内側が意外にシンプルだったりするので、ここにポケットあったらなぁと思うこともしばしばです。その願いをこのバッグはきちんとかなえているところがほんとにくいです。

 一時、荷物の多い時期はガンガンに使っていましたが、最近は、両手を開けたいのでお休みしてもらっていますが、どうしても、かさばる物を持たないといけないときは、満を持しての登場になっています。

 しかし、街をぶらぶらしていると、名前は聞いたことあるけどというブランドでいいもの出てるなぁと感心してます。

 大体そうだと思うんですが、エルメス・ヴィトンが主流だし、定番化している感じはあります。人気ゆえんに機能性があったり、存在感ももちろんあったりするので。

 最近、いいなと思うのは、2大巨頭じゃなく、そのほかなことが多いです。
ボッテガヴェネタもいいなぁと思っていたら、火がついてしまいました(苦笑)