イグレック・テアトル

 なんだか明日が休みだと思うとちょっとウキウキしてしまい…こんな時間に更新しております(笑)タイミングで22日付になるか、ちょっと微妙ですが…

 ちょっと前の話になりますが、西宮にあります「イグレック・テアトル」に行きました。このレストランは、西宮北口にある「兵庫県立芸術文化センター」の中にあります。

 あの指揮者「佐渡 裕」さんがプロデュースしたホールです。いろいろ催しはあるようですが、私は、ホールの中に行ったことは残念ながらないです。行った人によると、聞きやすい設計だそうですよ。

 ホールにカフェなどつきものですが、ここにもありますよ。ここは、神戸で「世界一の朝食」を出すホテルで有名な「神戸北野ホテル」プロデュースのレストランです。西宮以外に、芦屋浜の「イグレック・ベルポート」元町の「イグレック・ベガ」ホテル内の「ダイニングカフェ・イグレック」東京・丸の内の「イグレック・マルノウチ」が支店であります。

 私は、行きやすさから、つい、この「テアトル」と神戸にいらした方に観光方々ご案内することの多いホテル内のお店に行くことが多いです。
 ベルポートは車でないと厳しいし、マルノウチは、あえて、神戸にあるレストランを選ばないという観点で遠のいています。場所に困ったときの選択肢があるのはいいことです。
 先々、もしかしたら東京に住むことがあるかもしれません。そんなときに神戸の味を懐かしんでいただく場所があるのは、ありがたいと感じると思います。きっと。

 ランチをいただきましたが、ここのフレンチは、バターを使わないので、とてもあっさりしています。フレンチ=胃にもたれるとイメージを根底から覆します。からだにやさしい料理を出されます。

 素材の味をうまく活かされているのが、よくわかります。また、この食材ってほんとうはこんな味なんだというのを再認識できます。

 場所柄、マダム多いです。近くに阪急西宮ガーデンズがあるんですが、ちょっとカジュアルなので…静かに落ち着いて食事をされるならおすすめです。
 夜は、女子会プランとかもあるみたいなので、今度は夜行ってみようかな?

 お目に留まれば、いちどHP(http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/)もご覧ください