muse Osaka

 今日は、よい天気でした。暖かくちょっと日中は汗ばむ感じでした。

 ひさしぶり…約18年ぶりくらいに南船場に行きました。その当時、予備校生だったわたし。毎日のように通っていたんですが、とても寂しい街でした。

 それがあらびっくり。ここまで変わるとは。通りをうろうろしてみて、ただただ、へぇとか口がポカーンと開きっぱなしでした。

 とてもおしゃれな街に変わっているのでほんと驚きました。昔から路地裏探検がだいすきだったわたし。ちょっと、これから探検してみようと思います。ちょくちょく行ってみよう。

 で、今日のランチは、予備校時代ともだちとよくおしゃべりした堀江公園の横に「muse Osaka」というカフェができていたので、立ち寄ってみました。
 いらしているお客さんもおしゃれな方多かったです。

 公園での風景を借景にしているので、長居してても飽きません。ぼーっとするのにもおすすめです。
 店員さんもおしゃれな方多いですよ(笑)おとこまえな方もちらほらいました。目の保養にもどうぞ。

 いただいたのは、またまたパスタランチです。このブログにパスタランチの登場多いですね。まぁ、わたし、無類のパスタ好きですから(笑)ちなみに、大山地鶏ときのこのクリームフェットチーネです。

 メインランチ(日替わりの肉or魚)パスタランチ(日替わり2種類)リゾットランチ(日替わり)があります。このほかは、ランチコースです。ランチメニューは、前菜・パン・料理(メインかパスタ)・飲み物でなんと1,000円です。しかも、場所柄、17:00までランチメニューがいただけます。すてきでしょ。

 デザートもおいしかったです・プラス500円でいただけます。わたしは、いちごのタルト(日替わり)をいただきました。

 
 
 

 ここで、まったりしてから、アメ村を抜けて心斎橋をぶらぶらしました。いろいろ景色が変わっているので、また楽しめそうです。ちょっと足を伸ばしてまた出かけてみようと思いました。
 いままでになかった風景をまた、ここでお伝えできればと思っています。