紺色コレクション vol.4

 前回のグッチバンブーバッグからはまってしまった2WAYバッグですが、昨年、紺ではないのですが、この子を連れて帰ってきたことを思い出しました。

 「アニヤハインドマーチ」のものです。ここの商品はすべてに名前があるんですが、この子の名前は、忘れてしまいました(苦笑)
 ただ、定番商品だったはずです。素材・色違いとシーズン通じて店頭に出ていたと思います。

 グッチほど荷物はいらないときに持つことが多いです。ショルダーストラップはちょっとカジュアルですが、これをはずすときちんと感も出るので、助かっています。
 編んだ模様もまた、シーズンを問わず使えるところ、素材もカーフなので使い勝手がほんとうによいです。

 「アニヤハインドマーチ」みなさんは例のエコバックでご存知なのかもしれませんが、かくいうわたしもそのひとりです。

 いちばんの魅力はこのリボンのモチーフです。なんだか女子のこころをくすぐりませんか?わたし、リボンと星には弱いみたいです。 最近は、どの雑誌にも「カーカー」が出ていますが、どちらかというと、丸い感じのバッグが好きです。

 今季もすてきな色のトートバッグがあるようですね。気になります。ひょっとしたら、ここでご紹介しているかも。
 
 この子は、わたしが「アニヤハインドマーチ」のバッグを知ってから2個めの子です。1個めはもちろん紺色のトートバッグでした。次回はこの子のお話をしようかと思います。