紺色コレクション vol.3

 

 しばらく続きますが、紺色のお気に入りです。
 グッチのバンブーバッグです。ここ最近は、こればかりです。
 
 ななめがけにして使っています。これを買ったのは、学生の頃です。だから…15・6年になりますかねぇ。
 初めてのアルバイトの給料で買ったかばんです。もともと、黒をと思ったのですが、紺ってめずらしいので、思わず購入しました。確か、心斎橋の大丸だったかなぁ。

 もともと、学生の頃、グッチが好きで、そのときも当時はやっていたビットのローファーが欲しくて探していたんですが、在庫がなく…こまめにお店を覗きますといって帰ろうとしたら、この子が目に留まったんです。

 しかも、黒ではなく紺だとのこと。まわりは、黒ばかりで、自分自身も黒を探していたのですが、よく考えるとちょっと面白みに欠けるなぁと思ったので、購入しました。

 当時、うれしくって、どこへ行くにも、毎日持って行ったのを覚えています。まわりは黒で、紺というのが、当時珍しいねぇって言われてそのたんびにニヤついていたのを思い出しました。

 時が過ぎ…内側も皮だったのですが、なんだかただれてしまって…それが原因でしばらく使っていなかったのですが、中身を布に張り替えることができたので、また復活して使っているというわけです。

 街で使っている人をあまり見かけません。みなさん、タンスの中で眠らせているのかなぁ。
 カバンのマチ自体は、薄いですが、たっぷり入ります。なので、気に入っています。
 それ以来、ショルダーにもできる、ななめがけができるカバンにも目がなくなりました(笑)