紺色コレクション vol.2


 これは、セオリーリュクスのコートと帽子です。先日、ファミリーセールにて購入しました。あの、ダウンジャケットがいらなくなる気温のときに使えるかもと思いまして…

 でも、紺色です(笑)セオリーといえば、黒のイメージ強くないですか?確か、私も、初めて購入したセオリーも黒のクロップドパンツでした。でも、光の加減では濃紺にも見えたので、購入したんですけど…お店では、黒だといわれました。

 だからといってというわけではありませんが、それ以降、お店に行くたびに「紺色で何かいいのありませんか?」と尋ねる機会が増えまして…お店の方も「今年の紺色は…」なんて勧めてくださるので、ここでも紺色をよく購入します。

 この春は、これら手持ちの紺色を活かすものを足そうかなぁと思っています。でも、紺の濃淡とか、グレーがメインになるんだろうなぁと思います。

 でも、ちょっと差し色も入れますよ。もちろん、明るい色もね。春ですから。なにかとキラキラする時期ですから。

 で、まだまだ寒いこの時期に、帽子を買いました。もともと買うつもりはなかったのですが、なんとなく、かぶりこなせることができれば、おしゃれかなぁと思いまして…

 実際、かぶってみると暖かいですね。帽子のあるなしでこんなに違うんだということを実感しました。

 ちょっと、帽子ハマりそうです。
 7人のこびとの「ねぼすけ」のようにだらーんとしたり、織り込んでかぶってみたり…なんか楽しいです。