イノダコーヒ

 正月にお昼ごはん兼お茶に立ち寄ったのが、京都のイノダコーヒです。
 
 京都は、旦那衆がいろいろハイカラな文化を吹き込んでいるので、意外に和のイメージが強いですが、洋もなかなか捨てたもんじゃぁないです。

 普段は、お茶に立ち寄ることが多いので、ケーキセットが定番ですが、今回は、なんだかこのフレンチトーストに目がいってしまいました。
 
 昔懐かしの味です。じっくりひたしてから、じっくり焼いて、これでもかというくらいのグラニュー糖です。でも、グラニュー糖だからあっさりしています。
 
 思わずペロリとたいらげてしまいました。フレンチトーストといえば、日曜の朝のイメージがあるんですが…私の中では、静かにブームです。
 また、街をぶらぶらしたときにおいしいフレンチトーストに出会えたらご紹介しますね。