太閤

 私の職場の近くにある中華料理屋さんです。
 私が、今の職場でアルバイトをしていた頃からですから…かれこれ長い付き合いになります。

 ここは、いわゆる街の中華料理屋さんで、周りの会社の人たちで昼から夜まで一日中にぎわっています。

 いつもここでいただくのが季節を問わずちゃんぽんです。中華丼のつもりでいても、ガラガラっと戸を開ける瞬間にちゃんぽんになってしまっています。
 
 さすがに去年の夏は暑すぎて、初めての冷麺をいただきましたが。これもまた絶品です。

 そうそう、ここの焼そばは、なぜかソース味です。なので、固焼きそばにあんがかかっていると思って頼んだらえらいめにあいますのでご注意を。

 大阪にいらした際に、ちょこっとお散歩方々覗いてみてください。