すっかり放置…

 ちょっと仕事であわあわしていたら、こちらをすっかり放置してしまいました。反省。
 ちょこちょこ続けることが目標だったのに…すでにくじけている私。

 まずいですね。今日は、節分。明日は立春。心機一転やり直します。
 ここもちょこっと動かすので乞うご期待。

 で、近頃の私、日々いいことアンテナはぴーんと張っていますよ。

 年が明けてからのブームは…EXILEです。
 昔から、好きな歌はありました。(特に、chou chou trainが復活したときはすごくうれしかったです。私は、ZOO世代なので。あとは、ドラマの主題歌でなかなかよい曲がたくさんありましたね)みんなかっこいいなぁと思ってはいたけれど、まさかここまではまるとは。ほんと自分でもビックリです。周りも驚いています。

 きっかけは、去年の9月のライブでした。
 会社の友達に連れて行ってもらったツアーファイナルのファイナル。ファンクラブ限定の後夜祭でした。この日は、EXILE10周年の記念日で、そりゃもう大盛り上がりでした。楽しい一日でした。あいにくの天気で大変でしたが。

 その次の日が普通に仕事で、会場が豊田スタジアムだったのですが、名古屋から友達とふたり新幹線で出勤しました。

 そのあとは、普通に彼らの出ている番組を普通に見て、年末年始の音楽番組をチェックするというくらいでした。
 決定的なきっかけは、昨年12月に出た、私たちの行ったライブのDVDでした。12月が慌しくて、自分の気持ちにも余裕がなく、いろいろ凹んでいて、買ったもののなかなか見る機会がなく、年を越していました。

 とある1月の休みにがっつりDVDを見ていると…今まで、気になっていたEXILEのメンバーを追い抜くくらいに、私の心を打ち抜いたおとこまえを発見してしまいました。彼の名前はKEIJIさん。なかなか映像に映る機会は少なく…ちょっと悲しいのですが。
 
 これを友達に話すといちばん驚いていました。友達にも言われました。まさかここまで瞬間ではまるとは。って。

 ほんと踊っている姿、いろいろ挑戦する姿が(TVでハワイのファイヤーダンスに挑戦してました)ほんとおとこまえです。黙って俺についてこいタイプで、いまどき珍しいワイルド系です。TV番組のトーク部分でしゃべっていると、少し、おっちょこちょいで、天然なんですが、それもまたいい。

 自分より年下ですが、彼のような人なら年下もありかなぁなんて思うくらいです。というか、しっかりしてたら、年上下関係ないです。
 昨今、草食系男子が流行る中、よーく考えてみたら、私の好みは昔ながらのワイルド系だったんだと。彼をみて思いました。わたし、背中で語っている人好きかも。

 この夏、地元神戸でライブがあります。しかも7日間。てことは…神戸に滞在する時間も長いってことだよね。神戸の街で会えるかも…とかいろいろ妄想してます。今のところ、心優しい友達が1日分チケットを押えています。

 なかなか倍率の高いチケットで、思うように取れませんが、取れる限りがんばってみようと思います。いちにちでもたくさん、おとこまえに会いたいです。

 私の夏の楽しみできました。夏を楽しく過ごすために引き続きいいことアンテナ張っておきます。