松阪和牛亭

 なんだか街はにぎやかですね。週末はどこもかしこも忘年会です。私は、忘年会帰りの人と仕事帰りが重なるので、うらやましいと思いながら、楽しいお酒を飲みたいなぁと日々思っています。

 で、私も先日忘年会を同僚とやりました。帰り道に気になっていたお店です。

 梅田のDDハウス前にある、「松阪和牛亭」(http://www.wagyutei.jp/)です。

 ちょっとおいしいもの食べたいねぇと言いながら、この店の前を通るたび、必ずといっていいほど立ち止まってメニューチェックをしていました。

 この値段は高いのか安いのか…正直わかりませんでした。ただ、松阪牛だから、そんなに変なものではないことはわかっていたのですが…肉の相場がいまいちわからないんだけど、店の前を通ってはいつも話題になる店でした。

 こういう時って、アラカルトで頼むのがよいと思ったのですが、よくわからないので、コースをいただきました。

 前菜・メインのお肉たち・お茶漬け・デザートのコースです。しめて\5,800これが高いのか安いのか…たぶん安いんだと思います。

 メインのお肉もちょこちょことええとこどりで出てきます。見た感じ少ないと思いますが、食べるとボリュームがあります。肉の刺しがたっぷりはいっていたのもあるのでしょうか…

 お茶漬けがまたうまい。こういう時って、わさびがよく薬味になりますが、しょうがというのが斬新でした。

 デザートはいろいろ選べたんですが、私は、胡麻プリンにしました。ほかは、シャーベットにしていました。

 ちょっと贅沢するには、おすすめです。
 2階建てで2階はテーブル席です。1階はカウンターでちょっと大人なデートにはよいかも。阪急電車のガード下ですが、ジャズが流れてなかなかおしゃれです。

 ガード下の焼肉。これがまたおしゃれなのかも。