蒸し栗バター

 merry christmasです。

 すてきな夜をお過ごしですか?

 さて、今日は、クリスマスケーキと行きたいところですが、私のイチオシのパンをご紹介します。

 芦屋にあります、「パンタイム」の「蒸し栗バター」です。(\200)

 熊本産の栗を蒸したものに、バターをあわせたフランスパンです。

 栗の自然な甘さと、バターの塩辛さが絶妙です。

 ここのパン屋さん。何を食べてもはずれはないんですが、これは、絶品です。一番人気のひとつだそうです。ここは、食パンも絶品です。もちっとしているし、皮がしっかりしています。小麦をいただいている感満載です。

 職人さんのこだわりを感じるパンです。これを食べると朝から幸せで、いちにちがんばろって思います。もちろん、蒸し栗バターもですよ。

 芦屋にお散歩に行くと必ず立ち寄ります。ここでパンを買うのが至福の愉しみです。種類が多すぎて、自分の食べられる量も限りがあって…いつも小さなお店の中をくるくるしています。迷いに迷って厳選された子たちを連れて帰ります。もちろん、これは、はずせません。

 ソフトクリームもあるんですが、ミルクがこゆいんです。夏の愉しみです。基本、年中アイスクリーム食べていますが、ここ最近の寒さはちょっと躊躇してしまいますね。

 実は、ここ、あの清原さんもよく来ていたとか。(芦屋に住んでいらっしゃった頃)奥様が出ていた雑誌で紹介されていました。それ以前から、結構口コミで人気のお店で、路上駐車してパンを買われる芦屋や阪神間のマダムの姿をよく見かけました。

 で、いまは、場所を移されて、駐車スペースのあるパン屋さんになっています。

 芦屋のほとんどのレストランでここのパンが出てきます。名刺もレジ前にたくさんあるので、そこで料理とのコラボを楽しまれてもよいかと思います。

 今朝コレ食べましたが、明日も愉しみに取っています。明日の朝が楽しみです。