花筐

 なんとも背筋を伸ばしてでないとなかなか行けない、ザ・リッツカールトン・大阪。

 レストランに行くのは、今回が2回め。



 で、前から気になっていた和食「花筐」(はながたみ)



 母の誕生日と母の日を兼ねて、少し遅くなりましたが行ってきました。



 ホテルの中にここまで落ち着いた空間があるのかということと、きちんとだしを取ること、素材の良さを引き立てる料理にただただ感動しました。



 すごいです。


 先附

 


 吸物

 


 お造り 旬の魚「鰹」でした。

 


 焼物

 


 揚物

 


 焚き合せ 柏の葉にくるまれていました。中身は…。

 
 

 〆のごはん撮りわすれました(苦笑)

 デザート