はやいなぁ

 今日で2月も終わりです。


 行く・逃げる・去る。



 ほんまはやいです。



 今朝は、甲状腺の定期健診。実は、先週予約していたのですが…。行くのを忘れていました。それに気づいたのが、仕事から帰ってきて、さぁ寝るぞといったときに「あ。忘れてた。」


 毎日、仕事に追われそしてこころも病んでいたので…。


 予約外で行くと相当待たないといけない病院なので、受付開始に間に合うように行きました。しかも長期戦を覚悟して、マンガも含めて本を3冊持って行きました。


 ところが、予約のときに来れなかった旨伝えると…。なんと、予約の方よりも前に診てくださいました。たぶん、予約の方が検査が必要とか、他のかも受診されていてとかだとは思いますが…。


 来月の予約と聞かれましたが、様子がわからないので、予約はやめることにしました。



 ことしの3月は連勤回避したいですが…。できるんだろうか。


 今日は、おもいっきり寝だめます。暖かいのですが、外へはもう行きません。