ダニエルのモンブラン・オ・ジャポネ

 地元のだいすきなケーキ屋さん。ダニエル。


 だいぶ昔にもご紹介しましたが。



 ほんとひさしぶりにいただきました。白いモンブラン。こんな名前であっていたかしら?



 ここのは普通のモンブランと白いモンブランがあります。



 普通のは、栗色のバタークリーム仕様でこちらは生クリーム仕様




 バタークリームというと、アラフォーなわたしは、こどものころのともだちの家で食べた誕生日ケーキを思い出しますが…。


 しつこくないので、とても食べやすいです。



 生クリームのこちらはええクリームつこてはります。一口いただいても、後には残らずすーっと溶けていきます。



 栗もちゃんといますよ。ここにいるぜぃって感じでどーんとしています。



 世の中連休にも関わらず、関係なくはたらていたわたし。ちょっとがんばれそうな気がしました。


 


 HPはこちらです。http://unaginonedoko.com/