mother moon cafe

 えべっさんに行く前に、ちょっと部屋の模様替えのヒント探しに、六甲のアクタスに行きました。

 六甲道駅前は、とてもごはんのバリエーションが多く、どれもこれも迷ってしまいますが…。まぁ、神戸大学が近いし、私の地元とは比べ物にならないくらい元気な感じがします。

 
 ひさしぶりにアクタスに行くのなら、近くでお昼を食べようということで、行ったのが、mother moon cafe。学生時代に三宮の本店よく行ったなぁ。国際会館も時々行っていたが…。いつも並んでいるので、最近はごぶさたしていました。

 で、今日いただいたのが、「大人のお子様ランチ」まぁ、なんと。ちょこっとずつおかずやパンが食べられるワンプレートランチです。これは期待値大。

 むかしは、パスタランチとかよく食べていましたが、こんなすてきなメニュー。食べないわけにはいかない。今日のメインは、鶏肉のフリカッセ。どんな料理かとわくわくしていると…。

 はじめにかぼちゃのスープ。わたしだいすきなんです。ほっこりするのがたまらなくすきなんです。

 

 そしてメインのお皿。デザートはエスプレッソプリンです。左上のびんに入っているのがそうです。

 

 フォカッチャがもっちりしていておいしかったです。鶏肉もしつこくなくペロリと食べられました。

 アクタスでは、なんとなくのヒントはもらえた気がします。ゴールはまだまだ先ですね。
 お手軽ランチにおすすめです。mother moon cafe。お茶もおすすめです。ここは、ケーキがほんとおいしい。バナナケーキとショコラクラシック、エンゼルフードケーキがおすすめです。

 神戸でお買い物に疲れたら、ぜひ行ってみてください。
 
 http://www.mothermoon.co.jp/