お寒うございます。

 なんだか昔にこんなタイトルではじめたようなないような。

 

 ことしは、特に寒いとおもいます。


 わたしは、どちらかというと人一倍寒がりです。甲状腺のしわざで。


 でも、それを抜きにしても寒い気がします。でも、DUVETICAはもうちょっとがまんと言い聞かせて、MACINTOSHのボアコートを着ております。


 ここでボアコートご紹介していなかったですね。またこの冬の間に。



 さて、先日先輩と京都をお散歩しました。京都在住の先輩とともに、ここでもご紹介した「オステリアバスティーユ」でランチしました。


 聖護院かぶらのポタージュ。絶品でした。京都で冬を感じた瞬間でした。メインは豚バラ肉のロースト、デザートは珍しくチョコタルトをいただきました。


 ほっこりあたたまったいちにちでした。