ほかに行ったところ。

 あんみつでチャージしたあとは、都内をうろうろしていました。


 まずは、湯島天神で最後のお願いをしてきました。どうか、みんなの想いにさくらが咲きますようにと。


 そのあとは、ミッドタウンで気になる靴屋さん「ファビオルスコーニ」をチェック。ほしかったエンジニアブーツはsold out。残念でした。


 そのあとは、赤坂のいつもの宿にチェックインしました。赤坂といえば…。


 ここに行けるかも。そう思って、整理券をもらいに行きました。


 


 そうです。はじめて行きました。SMAP SHOP。いつもこれが始まるまでに東京へ行くことばかりで。どうしても、先輩のお願いをかなえたかったんです。先輩は、大のSMAP好き。特に拓哉さんがだいすきです。


 ほんとうは、日にちがあえば一緒にと思いましたが…。何せふたりで休みをあわせるのが難しい。しかも年末年始の慌しい日の中…。行ければいいななんて思っていました。


 わたしも下見のつもりで行こうと思いまして…。さきにグッズを買っておけば、あとはスムーズに行けるかもなんて。で、突然、行ってみることにしました。整理券をまだ配っていて、20:00に戻ってきてとのことだったので、もらってからは、また舞浜に戻ることにしました。
 

 ちょっと、先輩を驚かせてみたい。そう思ったのです。


 お店の中は、5人の衣装とグッズが販売されていました。

 

 グッズは、売り切れていた中居くんの本以外はすべて購入しました。購入してから、先輩にサプライズ電話をしました。たいそう喜んでいただけたのでうれしかったです。