星のもつ意味

 ☆のモチーフがすきなわたし。

 
 まちでついつい☆のものを見つけると…。スイッチが入るんです。



 で、最近は手紙なんて書くことは減りましたが、つい、季節柄書きたくなるのか星にまつわるレターセットとかを先日も買ってしまいました。


 ついつい、何かとこういったデジタルな感じが受け入れられてしまうので、アナログな手紙がとても新鮮に感じます。


 せっかくだし、この星の模様のレターセットでお手紙書いてみようかしら?


 さて、☆のモチーフの持つ意味ってご存知ですか?

 ・幸運の流れ星
 ・夢をかなえる
 ・希望への導き
 ・悪の力を封じ込める


 って、封筒の包みに書いてありました。なるほど。自分自身にちょっと勇気がほしいときは、☆の助けを借りよう。そうおもいました。


 普段、仕事をしているときも☆のピアスをすることが多いのですが、不思議と落ち着くんです。これからも助けていただこう。わたしのこころを守っていてください。


 冬は、季節柄、アクセサリーも多く見かけます。わたしのお守りに探そうかしら。でも、クリスマスのジュエリー売場は行きたくないなぁ。


 ひがみも含めて、なんだか、ふわふわ感がだめです。どことなく、うきうきしている感じも…。バレンタインデーくらいまでは、あの空間苦手です。
あと、対面でジュエリーを買うのは苦手なんです。お姉さんのパワーに負けちゃいます。負けない方法を教えてください。



 今夜は、ふたご座流星群がきれいに見えるんだそうです。寒いけどチャレンジしてみよう…。できるんだろうか。わたし。