ただいまぁ。

 そういえば、連休がなかったなぁ。いちにち休んでまた仕事。なんだかそんな日々が続いていた気がします。


 風邪ひきだった東京旅以降、連休を取ったのかもしれないけど、取った記憶がもうないんです。


 偶然、連休が取れたので、行ってきましたよ。東京へ。最近はドラマの影響で、飛行機が気になる。なので、今回は飛行機で行きました。

 ひさしぶりの神戸空港。ホームを降りて、保安検査場までがすぐなのがいいんです。こじんまり感がいいです。ただし、乗り入れ航空会社が少ないのと、わたしに合う時間の便が少ないので、しばらくごぶさたでした。

 ここ最近は、伊丹に浮気をしたり…。ごめんなさい。


 ひさしぶりに乗ってみて、空からの景色も楽しめたので、時々使おうかなと思いました。


 しかし、搭乗でちびっこやおじいさんおばあさんの事前改札の次に、ゴールドメンバーやプレミアムクラスに乗る方の優先改札になるのですが、これだけ人いるん?というくらいにビジネスマンのおとうさんたちズラーっとならんではりました。ほんまに?と思いました。


 この日は、ことしいちばんの寒さとかで雪があちこちで降っていたそうですね。上空にも重そうな雲たちがいました。この雲の下は…なんて思いながら景色を眺めていました。富士山を撮影しようと思いましたが、雲に隠れていました。


 途中、気流の関係で少しだけ揺れましたが、予定よりも早く東京に着きました。さぁて、お散歩開始です。