人間ドック

 ついにやってきました。この日が。


 ばっちり絶食・絶飲で臨みました。


 ほぼ順調にすすんで、最後はいつもの『バリウム』。はじめの炭酸のところで少し戸惑ってしまいました。飲んだ瞬間…つらかった。


 あとは、技師さんの指示に従ってバリウムをごくごく飲むのですが…

 
 ことしのわたしのおっちょこちゃいは、ペース配分をしないままごくごく飲んでしまったということ。


 飲んじゃいましたって言うと、技師さん少し呆れ顔。「飲んじゃう人っているんやぁ」というリアクションでした。


 そんなにおいしいものではないですが、一口分追加されました。

 とにかく、雨だったのが残念でした。わたしの人間ドックは、毎年何かがあります。来年は、お恥ずかしい話のないようにしたいです。

 お昼は、豪華にmuse osakaにて

 
 

 クリスマスツリーが飾られていました。