ちっちゃい人間

 今日、ふとしたことで、自分の器の小ささに反省しました。


 そう考えることができる人の近くにいることが、とても、うれしかったです。


 気づかせてくださった方に感謝です。ありがとう。


 わたしが言われるのはかまわないですが、ふつうにがんばっている人たちのこと(=わたしが担当しているクラスの生徒たち)をある人に侮辱されました。

 それでむきーってなったわたしに対して、そんなこという人はちっちゃいと一蹴してくれた後輩。


 むきーってなった自分が情けなかったです。


 なんだかこころの奥がすーっとしました。


 いい歳したおとななのに…だめですねぇ。まだまだ精進しなきゃ。