ライブ前の腹ごしらえ

 夢のような時間だったEXILE TRIBE


 ライブ前に腹ごしらえということで、南堀江のmuse osakaに行きました。


 いつも、パスタランチ♪と思ってお店にいくのですが…



 ここ最近、いっつもメインランチになってしまいます。なんでだろう。

 がつんと感が訴えてくるようです。


 しかも、行くまでは、①パスタ②メイン(魚)③メイン(肉)なんですが、期待を裏切って③になってしまうんです。


 やっぱり、お皿からワクワク感が伝わってくるからかなぁ。


 この日は、豚肉でした。しかし、このメンバーで行くときは、大概肉です。よく考えてみると。だって肉食女子ですから(笑)


 とはいうものの、今回のいちばんは、前菜に出てきたにんじんのスープ。冷たいスープだったんですが、とても斬新。この時期ってビシソワーズや冷たいかぼちゃのスープが多いですが…甘みもぐんと出ていて、おいしかったです。

 お約束のようにデザートも。この日は、看板メニューのひとつ、十勝産クリームもクレマカタラナです。クレームブリュレを冷やし固めているのですが、ちょっと蒸し暑い5月の昼下がりには最高でした。

 よく考えたら、ここのデザートすべて制覇しているかも。


 いろいろ迷いますが、いちばんはスイートポテトです。フルーツたっぷりのタルトもおすすめです。