reset

 この言葉。あまり好きでないんです。実は。


 ゲームのリセットボタンを押すってなんだか悲しくないですか?

 積み上げたものをなくしちゃうって。寂しいなぁっておもいます。それはそれで、いやなこともあったけど、すてきなこともなかったわけではないから。


 でも、このボタンを押すと、ほんと何事もなかったようになる。さっきまでは何やったん?って。

 瞬間はすっきりします。でも、ことによっては、やはり、いろんなことを思い出しながら、ズルズル続いたあとですっきりするかもしれません。でもいつか変わるんだとおもいます。

 かんたんにできることではないからこそ、じっくり考えるんですよね。それだけ想いが詰まっているから。だからリセットできないでいるんだろうと。

 

 まぁ、何がいいたいかと言うと、今の自分の気持ちに少しキョリを置こうと思います。いまのわたしは、あることに固執しすぎていて、何をするにもうまくいっていない気がするんです。

 やっぱりいろいろ考えてみるとおかしい気がします。
 どうして?とおもう日々がここ最近続いています。

 なので、しばらく忘れて、ほかのことに目を向けようとおもいます。

 景色を変えると見方が変わるかもしれない。ちょっと違う景色をみて、自分と向き合おうと。

 ことばは嫌いですが、ちょっとresetします。戻るのに時間はかかるかもしれないけど。いったん、いろいろとキョリを置きます。


 みなさん。わたしのこと、見守ってくださいね。そして、またいろいろと助けてください。おかしいほうへ行きそうだったら、とめてくださいね。

 あ。このブログをお休みするってわけではないです。これからのわたしもよろしくお願いします。