連勤のあとのお楽しみ②鉄板ビストロ Bon vineur

 ここも、前から気になっていました。

 家にあったグルメ雑誌。目のつけどころが渋いのがすきで、しかも、ここのハンバーグが表紙になっていて買った本なだけに、さぞかしと思っていました。

 いちど伺ったときは、ちょっと時間の都合が悪くて断念。再びです。


 こじんまりしたお店で、カウンターとテーブル、奥にちょっと広めの座敷?らしきスペースがあったような…

 もちろん、ハンバーグははずさずにエビフライまでつけちゃいました。ハンバーグは洋風と和風のソースが選べるんですが、ハンバーグに目玉焼きがだいすきなわたし。迷わず洋風にしました。

 ゆっくりごはんを楽しめるお店で、夜も行ってみたいと思いました。お昼もゆっくりいただけてしあわせでした。


 で、お味ですが、お肉の味が存在感出てました。昔ながらの味でした。ひとくち入れた瞬間ニマーってなる味です。ほおばるだけでうれしくなりました。エビフライもさくさくでした。はじめにでてきたにんじんのポタージュ。絶品でした。にんじん嫌いな子でもきっとこれなら大丈夫です。

 大阪のミナミ方面であまりおいしいごはん屋さんをしらないわたし。むかしは、あっち方面によく行っていましたが…時代は変わるもので…昔あった所がいまはなかったり。
 ここはミナミ方面のお気に入りになりました。

 こんどは夜だな。