眉毛を…

 どうも苦手なことのひとつは…

 眉毛を整えること。


 昔からうまく形が作れず…学生の頃は、必ず、化粧品売り場で整えてもらったりしていました。

 今は、化粧品売り場での刃物使用は禁じられているのでしていただくことはできません。

 ついこのあいだまでは、顔そりに行ったときのオプションでしていただくことが多かったです。

 ここ最近は、眉毛を骨格にそって調整してくださる眉毛専門のところでしていただいています。かれこれ半年くらいお世話になっています。

 何気に街をぶらぶらしていたら、よかったらどうですか?と誘われ入ってみると…痛いけどすっきりしたのではまってしまいました。

 ワックスと毛抜きで整えてくれるのですが…はじめてのときはワックスが悲しいくらいに痛かったです。いまでは、毛抜きでの微調整が痛いです。
 でも、過去に目の下のあざを取るために麻酔をかけたことが数回ありますが、そのときのことを思うとまだましです。

 形が決まれば、あとは、自分で調整すればと思うのですが…不器用なわたしはそれができません。ところどころ抜いてはみますがどうもぼさぼさしてきます。

 しばらくごぶさただったのですが、11月ごろ伺ったときに、カーブを調整すると、表情もやわらかくなりますよと教えていただき、理想の形にすべく、眉毛も伸ばしつつ、調整しています。
 担当の方いわく、大分落ち着いてきたとのこと。もうちょっとですね。

 眉毛が、すっきりしますとなんだかしゃんとします。うれしくなります。今度は、いつ行けるんだろう。あ。すっきりしているとお思いになったら、眉毛行ってきたばっかりやなぁと思っていてください。先日、行ってきたときにちょっとお試しで、とあることもやってみました。
 
 さて何でしょう?