迷っています。

 ただいま、わたしの携帯は使い続けて1年半になろうとしています。

 しかし、世の中はスマホスマホに動きつつあります。

 先週のはじめまで、だいすきなEXILEのモバイルサイトから、KEIJIさんのすてきな画像を取り込んでは保存していました。

 ある日突然のことでした。急に保存ができなくなったのです。これは携帯電話の容量の問題かもとか思い、携帯電話に保存している写真を整理しました。

 これはこれですっきりしたのですが、でもやっぱり保存はできないんです。ちょうどそのとき、ドコモプレミアクラブのカレンダーをもらおうとドコモショップに行くことがあり、相談してみました。

 ドコモの方がおっしゃるには、最近のサイトの画像は、スマホ仕様になっていて、携帯電話の画面サイズの容量を超えているものが多いため、保存ができなくなっているんだと。電話自体の容量云々の話ではないみたいです。


 確かに、スマホの友人からはKEIJIさんの画像が保存できたので、転送してもらえました。

 この半年の時期を残してのスマホへの移行にメリットがあるのかということも聞いてみました。画像が保存できないのがストレスになってしまうのなら、移行することをすすめられました。ただ、がまんすれば、夏モデルの発売時期に重なるということで最新機種が手に入ります。

 うーん。悩むところ。

 あとは、携帯電話の支払い(本体機種)としばらく重なるということをストレスに感じるか否かということだといわれました。

 今のモデルであれば、アクオスかレグザで悩んでいます。スペックがそんなに変わらないので、あちこちのメカに詳しそうな人に意見を求めているところです。本体の色はアクオスがよいし、画像となると…レグザかなぁとおもいます。レグザの本体の色が微妙なだけに…EXILEのやっているARROWSもなかなからしいです。

 今、変えるべきでしょうか?がまんすべきでしょうか?ほんま迷っています。