寒いですね。

 ようやく、冬本番。
 朝、起きるのがちょっとつらくなってます。ふとんと戦って、ようやくという感じです。まぁ、甲状腺の都合でということもありますが。

 寒さが急にくると、からだもびっくりしてしまいます。からだもついていくのが大変です。

 風邪はいまのところひいていません。ことしは、感染症(インフルエンザなど)はちょっとゆっくりだと、先日、お医者さまがおっしゃっていました。でも、これだけ寒いとちょっと流れが早まるかもです。

 しかも、12月。
 なんだかあわあわしています。毎年のことなのに…どうもだめですね。反省です。いつも思います。落ちつこって。

 もうちょっとだけ忙しい時期が続きます。ちょっと深呼吸して仕切りなおします。

 今日は、つかの間の休み。ゆっくり過ごします。