銀座千疋屋

 東京へ旅したとき、お茶をしに入ったのがここです。

 昔、いちどだけ行ったことがあったんですが…

 そのときに、ちびっこが幸せそうにパフェを食べていたのを思い出します。

 「千疋屋」といえば、由緒正しい果物屋さんです。ここに入ると、果物たちもお行儀よく並んでいます。そしてキラキラしています。

 ここの果物というだけで、行く先々で一目置かれますね。さて、千疋屋では、果物を気軽に楽しんでもらおうとフルーツパーラーを併設されています。

 同じ建物の地下と2階にあります。地下は軽食もいただけます。2階はデザート専門です。

 わたしが行ったのは2階です。そこで、フルーツポンチをいただきました。ここはフルーツポンチ発祥の店だそうで…旬の果物を使ったパフェと正直悩みましたが、以前、他の人が食べているのをみておいしそうだなと思ったので、今回は、こちらにしました。
 
 それぞれの果物がいい感じに主張していて、またさっぱりしていておいしかったです。こころがすーっとしました。

 そして、おみやげにフルーツサンドを買って帰りました。家族のおみやげに持ち帰りのフルーツポンチがあったので、自分だけたのしい思いをして申し訳ないと思ったので、買って帰りました。もちろん大好評でした。

 歩きつかれて一息入れたいときはおすすめです。但し、並ぶのは覚悟しておいてください。