結果報告

 
 細胞診の結果が届いていました。

 しばらく、かたづけなどしていて、ご報告がそっちのけになっていました。

 まずは、1年後においでと言われていたのが早まり、6ヵ月後になりました。

 たぶん、良性だけど、神経に腫瘍ができているみたいです。あの、注射針をさしたときの鈍い痛みは、神経に腫瘍があるという証拠だったのかもしれません。

 いずれにしても、次の診察で取るか取らないかの判断がなされると思います。となると…5月、6月は手術かも。まぁ、緊急でなければ、先生との相談になりますが…

 これで、トラブルなく生きていけるのであれば。よしとします。

 また、正式にそうなる場合はご報告します。とにかく、今は、ストレスをためないこと。でも、これいちばんむずかしい。そのためにも、いいことさがしをしておかないと。