トミーズのあん食

 パン好きなわたし。地元のおすすめパンです。

 名古屋に小倉トーストなるものがありますが…たっぷりあんこもいいけれど、わたしはこっちがすきです。


 トミーズのあん食です。地元で約30年近くやっているパン屋さんです。

 叔母からの頂き物で知りました。しかも、地元にこんなにおいしいものがあるだなんて。おばちゃん。こんなすてきなものをわたしにおしえてくれてありがと。

 むかしから、おいしいものを教えてくれる、我が親戚。ほんま感謝です。やはり、もともと食べることを仕事にしていたせいなのか、アンテナの感度ははんぱないです。



 このパン。食パンのなかにあんこが練りこんであるんです。しかもこれでもかというくらい。しかもスライスされていないんです。スライス売りをすると、パンがバラバラになっちゃうので。それだけあんこがいっぱい入っています。

 なので、食べるときは、自分ですきな大きさにカットして食べます。

 このパン、ふつーの食パンでも重いのに、あんこが入ることでさらにズシってきます。1本買って帰るとほんと大変です。買い物の帰りに行くことをおすすめしますが、売切れてしまうかと思うと…複雑です。


 おすすめの食べ方は、オーブントースターで暖めてからのバターを塗ってです。甘辛のバランスが絶妙。

 最近では、通販とか、パントリーっていうスーパーでも定期的に買えます。パンのイベントとかあれば必ず出てきてます。

 気になる方は、HPをチェック。http://www.tommys-kobe.com/