FABIO RUSCONIのレインブーツ

 ちょっと元気になったので、ここも再開です。また、おつきあいくださいませ。

 しかし今年は、よく雨が降る気がします。ひさしぶりに梅雨らしい感じがします。

 いちどに降る雨が多いので、ちょっと大変です。とはいえ、ここ最近は、ご存知のとおり、あまり出かけることのなかったわたし。

 5月末の台風のときに、さすがに今年はいるなぁと思ったのがレインブーツです。
雨がひどくなる前に、ごはんなど買い物をしにスーパーに行くと、皆さんはいていらっしゃるんです。とてもすてきなレインブーツを。

 それまで、わたしにとって、レインブーツとダウンジャケットはなくてもなんとかなるものでした。それが、この冬、ダウンジャケットを着だすと手放せなくなるし…

 流れに乗っちゃいました。夜な夜なネットで探しながら、決めたのがこの形。
色とりどりなので迷いましたが…わたしはやっぱり紺色です。

 定番の黒とか茶色もおしゃれだったんですが…つい、目が止まってしまいました。この紺色に。

 ここの靴はとても履きやすいです。普段用にも、いくつか持っています。皮がやわらかいんです。なのではきなじみがとてもよいです。ヒールもきれいにみえます。シンプルなデザインのものは、オンオフ選ばないので使い勝手がよいです。

 あ。これはレインブーツですから、もちろんゴムですよ。しかも、ペタンコに見えますが、中にインソールがあるんですって。だから、長時間歩いても疲れないらしいです。

 しかし、これを買ってから、雨が一度も降らず、しかも、わたしが体調を崩していて、出かけることがなかったので…
 いったい、この靴はいつ出番があるんでしょう。小学生の頃のように、これを履いて、ガンガンまちを歩きたいです。