芦屋の桜並木

 今年は、さくらの名所というところへのお花見には行けず…近場のさくらを楽しんでおります。

 これは、先日、美容院に行った帰りに見た芦屋のさくらです。

 芦屋も芦屋川沿いとかきれいなところが多いですが、わたしは、ここのが好きです。ちょうど、鳴尾御影線から国道2号線に向かう南北の道沿いです。茶屋之町かいわいです。

 美容院のあとが仕事だったので、ゆっくりさくらを眺めている場合ではなかったのですが、眺めてみました(笑)
 近頃、ちょっともやもやしていたわたし。髪を切ってちょっとすっきりしたせいか、さくらを見てしゃんとしました。

 パンタイムで蒸し栗バターを買って、さくら見て…束の間でしたが、元気でました。

 途中、「plain」というケーキ屋さんが行列だったので寄り道したかったですが…またの機会ということでご紹介しますね。
 ちょっと山側にある「アマレーナ」で大好きなケーキを発見☆次回はこのお話を。