まえを向く。

 このブログを始めようとしたきっかけ。
 ちょっと沈んだことがあったので、前を向こうと思ったから。

 人生の先輩にすすめられて始めると…ブログをすることに意外にハマっております。

 わたし、意外にこれ、すきなんだと思います。

 いろいろアンテナを張っていると楽しいことがわかりました。ものを見る目がちょっと変わったかも。

 今は、なんだか慌しくて、見るべきことが見れていない気もしますが…

 そんな中でも、いいことやうれしいことはあるわけで…そのおかげで和みます。

 このブログをはじめて、意識的にまえを向くようにしています。でも、さすがに3月11日から、しばらくはまえを向けなかった。

 オーバーラップやフラッシュバックがまったくないわけではありません。いまだ、苦しんでいる方がいると思うと…そうは言ってられないです。私たちは、今、この瞬間をたいせつにする。前を向いて進むしかないんです。

 わたしにできることで、応援します。どんなときも。

 まえを向く。ますます、わたしの好きな言葉になりました。

 ドリカムの「何度でも」って曲を最近よく聴きます。

 特に「10000回だめでへとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない」のくだりにグッときます。まだがんばらないとって思っています。

 そうそう、気分を変えようと、会社帰りにぶらぶらしていると、好きなものをまた見つけてしまいました。ぼちぼち、その話もしないと…

 明日で連勤が終わります。一日休んでまた連勤。あわあわしますが、がんばります。