恋とニュースのつくり方

 先日「恋とニュースのつくり方」を見てきました。

 女子はいろいろとがんばっているんです。恋に仕事に…

 このキャッチフレーズとタイトルに惹かれて気になっていたんです。なので、公開が待ち遠しかったのです。

 今の時代、待っているだけでは幸せはこない。ほんとそうですね。なかなか前に進めない自分がちょっと情けなかったりします。

 主人公のベッキーは仕事一筋の女子です。失業してしまうんですが、憧れのNYでの仕事が見つかり意欲も上がるんですが…
 任された仕事がTV局内一のお荷物番組の担当。ここから彼女の腕の見せ所なんですが…
伝説の報道キャスターを抜擢したり、会社の高嶺の花的な先輩と恋に落ち…うまくいくこともあればうまくいかないこともある。
 そんな波もありながら、結果的には…

 必死にもがいているベッキーの姿がすてきでした。時折、共感できる部分が随所にあったので、知らない間にすーっと涙が出ていました。

 がんばったらなんかいいことあるんだと再認識しました。いまのわたしは、まだまだ努力が足りないんだと思います。

 いいこと探ししつつ、自分自身を磨くきっかけにできたよい時間でした。