からだのメンテナンス

 今日は、「筋膜リリース」なるものに行きました。

 本来ならば、骨と筋肉は別物であるべきところに収まらないといけないのですが、人間のよくないところで、何かと楽をしたがって、あるべきところになかったり、あれって勘違いしてくっついたりして…。

 いわば、整体のようなリンパマッサージのような…。からだの軌道修正です。まぁ、曲がりなりにも生きてくると何かと不都合はあるわけで。

 とにかく、いらんとこに老廃物さんがいるようで。痛かった。少し時間は
かかるようだけど、わたしのからだが変わればいいかなと。

 諸事情で戻りつつあるので(笑)

 あさってなのに。もうちょっと早くやればよかった。ちょっと後悔。