春ですね。

 こころが落ち着きかけた時のはなしでした。

 あといちねんのわたしを、異動という手段で視界から消すという逆襲に出られました。

 目の上のたんこぶに思われたようです。最もらしい理由で内示を受けました。日曜日から、神戸で働きます。

 感情で仕事する。ましてや、管理職が。

 あなたは部下を選べても、わたしは、選べない。

 あといちねんが、苦痛だったようですね。管理職なのに。

 わたしも、聞いたときは悲しかったけど、日が経つと、立ち直りました。明るい未来が見えてきました。

 こころのお医者さんも終われるかも。

 みちをさらに開こう。そうおもいました。

 あといちにち。楽しければいいな。