病院めぐり

 今日は、かねてからの病院めぐり。


 まだまだ暑いので、行くだけで疲れちゃいました。まちを歩くと…ねぇ。



 あさいちばんから甲状腺の病院へ。前回の検査でぼこっとさんが骨にくっついているかもと言われて、今回は、CTを取ることになりました。


 結果を聞くまではどきどき。
 骨にはくっついてはいませんでした。ぼこっとさんは、神経にいる良性の腫瘍でした。たぶん、運動神経のどこかにいるようです。


 もしくっついていたら…。骨肉腫とか骨のがんの可能性もあったそうです。


 とりあえず1年後まで経過観察になりました。ただし、ぼこっとさんがいたずらしたらすぐに来るよう言われました。



 そして、お次は、こころの病院。お薬も第4クールに入りました。第2クールで少し量は増えたのですが、これで落ち着いているので、このままで様子をみることにしました。まぁ、ほろりと泣くことはなくなりました。


 とにもかくにも、こころ・あたま・からだを休めます。