腰が痛い

 ここひとつきのこと。



 ずーっと腰が痛い。



 2週間前にあまりにひどいので、整形外科へ。腰のレントゲンは異常なし。


 パソコンのし過ぎでダメなのかも。そう思ってアリナミンとか買って飲んでました。整形外科では、ロキソニンを処方してもらい、癖になってはいけないので、様子を見ながら飲んでいました。


 だとすると内臓かしら?

 腰痛で検索すると、内臓からも腰痛があるとのこと。


 胃潰瘍で検索すると遠からず近からず。




 週末の休み。甲状腺で診察に行くので、勇気を振り絞って先生に相談してみます。


 胃カメラ飲む覚悟はできています。



 こころとからだが限界かも。



 そんなときにいろいろ助けてくれるひとがいることに感謝。
 わがままばかりいう私に魔法の言葉をかけてくれます。


 ひとことひとことが大切な気持ちから出ていることがわかるから、ほんまにきゅんとするし、涙がすーっと出てきます。ここひとつきはこんな感じです。


 こころのお医者さんにも行くのをためらっていたけれど、そろそろ踏み出さないといけないのかな。今、治すときなのかもしれない。