てぶくろ

 きのう、考えごとをしていたら…。



 えべっさんの日に買ったてぶくろをどこかに忘れてきたことに、今朝気づきました。



 がーん。



 お気に入りのてぶくろだったのに…。



 わたしはミトン型がだいすき。あのはふはふ感がたまらないんです。


 つかめへんやん、もたれへんやんというのがすき。



 とりあえず、だめもとで、電車の中かとおもい、JRに捜索願を出しました。


 で、会社に忘れてきたかなとおもって、休憩室を見てみると…。やっぱりありませんでした。




 捜索願をだしたけど…。おそらく厳しいでしょう。電車のなかという確信がないから。諦めかけていたころ、買ったお店でまだ在庫がないだろうかと、今日、仕事帰りにふと思い…。



 お店をたずねると、色違いが他のお店にあるとのこと。いやだぁ。このいろがいい。とちょっとわがままっ子になりましたが。



 そんなごねているアラフォーを見て、おみせのお姉さん。ふびんに思ってくださったのか、メーカーさんを教えてくださいました。

 さっそく、帰り道にのぞいてみると…。あったぁ。


 ひょっとしたら、わたしのところに帰ってくるかもしれないけど、帰ってきたらそのこをお帰りと抱きしめてあげようとおもっています。


 でも、抱きしめてあげられないかもしれないから、高い社会勉強代だと思って、我が家へ招き入れることにしました。


 いらっしゃいとなった暁には、ここでご紹介します。