つかの間のそしてたなぼた

 明日は、センター試験の自己採点結果が返ってきます。これを見て最終出願校を決めていきます。
 各予備校がボーダーを出してていますね。だいたい少し低くなっている印象。でも、私自身がひとつひとつを分析できていないので、明日、勉強します。


 ええかげんなことを言わないように、いちばんよい方法を考えます。

 
 そのまえのつかの間の休日ということで、まちをぶらぶら。



 もうまちはバレンタインチョコなんですね。おどろき。名残のセールもしていました。まだまだ寒いですものね。


 で、わたしもニット帽を連れて帰ってきました。またご紹介します。



 まぁ、今日はたなぼたな感じもありました。
 母が買っていたパンツの丈詰めに行ったのですが、実はそこで母の購入品がサイズ違いと判明。しかも、その色はもうなく…。セール品なので返品交換もできず…。


 試着したときに、お店の人にいいかげんに見られていたのか…。

 確かにすこしウェストががばついていたので、?とも思ったのですが、お店の人いわく、シルエットは問題ないと言われたので連れて帰りました。


 で、改めて履いてみると…。やっぱりおかしい。



 急遽、母のほしかったサイズで色違いがあったので、雰囲気を見るためにと履いてみました。そしたら、違和感なく履けたので、母も長い目でみると春先にも履けると言い聞かせて、色違いを購入しました。



 そして、返品交換ができないので、もともと購入していたのは、わたしに回ってきました。ありがたくいただきました。


 そこのブランドはだいすきなので、これからもちょこちょこプラスしていきますが、悲しいですけど、その店員さんがいるときは、おそらく立ち寄らないです。きっと。



そして、おもいました。まちがったことを伝えると、信用を失うんだということ。勉強になりました。


 さぁて、明日から月末まで。かけぬけます。