西銀座チャンスセンター

 朝ごはんをいただく前に立ち寄った場所が。


 いつもの「東京大神宮」



 なんだか東京にくると素通りできなくなっています。いつも助けていただいていることへの感謝と、引き続きのお願いをしてきました。


 わたしにも、いい気がきますように。



 で、お参りと同時に必ずすること。おみくじ。今回はなんと大吉。


 こりゃ幸先いいな。なんて思いながら、有楽町へ。


 今回、偶然にも年末ジャンボの発売中。夢にかけようじゃない。そう思って、買ってみました。


 日本一の販売枚数で、いちばん当たるといわれている売り場。西銀座チャンスセンター。


 そこの1番売り場は当たるという都市伝説。たしかに、わたしが行ったときは90分待ち。こりゃ無理だ。心が折れてしまいました。午前中過ぎちゃう。どうしても午前中に買いたい。

 だったら、7番売り場で買おう。そう思って、しばらく並びました。わたしと母で35枚ずつ。

 なんと。勝山さんという方から買いました。なんともいい感じ。

 実は、前の日に買おうとしていたのですが…六曜赤口。これっていちばん悪いらしく(正午だけいいらしい)携帯で調べて買うのをやめました。この日は、先勝。先手必勝、午前中がよいとされているので、午前中に買いました。

 あとは果報は寝て待て状態で、ゆっくり宝くじさんを休ませています。

 当たったら…。いろいろ夢はふくらむばかりです。