エンダモロジー

 前から気になっていたんです。

 ローラーでセルライトなどの老廃物をつぶして、リンパに流すという機械。ただ、全身タイツになったり、費用面がひっかかり…


 ためらっていたんです。


 家の近所にとても良心的にしてくださるところを見つけました。

 阪急御影の「サロン・ド・イネス」です。オーナーおひとりでやられています。一人ひとりにあった強さから始めてくださるので安心でした。

 初めてのエンダモロジー。ところどころに痛さを感じました。これは、老廃物が溜まっている証拠です。これがなくなると痛みを感じなくなるそうです。それはいつのことやら…。


 まぁ。ぼちぼちやっていきます。整体と酵素も引き続きがんばります。

 あ。足を使わないとわたし大変なことになるのを忘れていました。