夏休み

 いよいよ夏休みを決めようとしていますが…


 ことしは、制度が変わって、みんなが最低7連休取れるように調整してくださるそうです。


 まぁ、ありがたいお話です。あいにく、今年の夏は、海外に出る予定はなく…でも、希望は持っています。家族に打診はしていますが…
 休みがあれば行きたいのは、もちろんハワイです。そうじゃなければ、スカイツリーかなぁ。香港もおもしろそう。

 でも待てよ。この夏は野外フェス・a-nationに行きます。ヘロヘロにならないよう体力作っておかないと。

 よく考えるとそれしかないです。複雑。

 ほんとは、時期をずらして旅とか行きたいんですが…できれば秋希望。海外行くにもよい季節だし、何といっても旅行代金が安い。なので、ちょっといろいろ贅沢できちゃう。 
 しかも、今年の夏の初めには、EXILEとのハワイツアーがあったのですが、時期が合わず行けなかったんです。さみし。


 まぁ。秋にはお芝居三昧にしようと企んでおります。むふふ。


 ここからは、ちょっと愚痴とひがみです。今も、ふつーに仕事があるのに、まとめて休んで旅するってどうなんって思います。

 で、またふつーにこの夏休みも取るわけですよね。どうして、夏休みとくっつけて取らないんだろうと思ってしまいます。

夏休みとくっつけるとまた長すぎちゃうのかな?いやそんなことはないはずです。

わたしが解せないのは、もうちょっとで夏休みなのに、今旅立つのはなぜ?って。

 ただうらやましいだけです。わたしは、1泊2日もどうやって行こうか企んでいるのに。


 ちょっと頭とこころの毒を抜いてきます。