スカイツリー限定

 スカイツリーが連日注目されていますが…


 あれだけいわれるとすごく行ってみたい場所ではあります。


 実は、2年前のこと。何気に浅草へ行くと…なんじゃあの得体の知れない建物は?って見ていたのが実はだったんですね。

 ほんとピンとこなかったです。


 東京スカイツリーというものを建てていることすら知らなかったんです。ひょっとしてあれは…とあとで知りました。というより、まさかねぇって。

 当時のわたし。スカイツリー何それ?でしたから。


 関東在住のともだちにも、スカイツリーができたら、遊びに来たらいいよといわれても、ただ、へぇって。



 わたしが見たのは、ちょうど、展望台ができたくらいのところです。今思えば、貴重な写真を撮ったもんだとおもいます。


 で、今回は、偶然にもお友達が前売りで上れる権利を当てたとのこと。なんとまぁすてき。


 開業前にとあるニュースで知りました。スタバで限定タンブラーとマグが発売されると。しかも、ソラマチ限定としり…


 買わずにはいられませんでした。でも、しばらく行かないし、売り切れごめんだっていうし…
 無理をお願いして、買ってきていただきました。写真で見たときは、家にある普通のタンブラーと変わらないって思っていました。


 家に届くと、第一声「でかっ。」


 ほんまにでかいんです。思わず、容量を確かめました。590mlですって。


 飲み物フリー券が例のごとく入っているのですが、サイズはいったい何?と思っていました。これは、がんばったごほうび用にとっておこうと。この日はちょっと気合入れないといけないいちにちだったので、コーヒーを入れることにしました。

 お店のお姉さんに聞くとサイズは、グランデよりも大きいベンティだそうで。これって、アメリカで言うところのグランデやん。たっぷり飲むのはすきなので、入れてもらって、タンブラーを持っているとなんだかしあわせになりました。

 この日は、このおかげで乗り切れました。しばらくやみつきそう。

 しかし、ソラマチもスカイツリーも近々行ってみたいなぁ。