あっという間でした。

 連休ってさーっと逃げて行きますね。はやいわぁ。

 メーカーで働く我が弟。9連休でした。まさか、身内にいるとは。思いも寄らなかった。で、彼の9連休は、初めの2日間は、会社の人と恒例のゴルフコンペに行く以外は何もこれといって予定はなかったそうです。

 近所に買い物程度で、あとは、みんなで食事に行ったくらいで…録りだめしていたDVDを見ていたらしいです。


 で、ひとのことはおいといて、わたしのことですね。覚書程度ですが。

 といってめちゃ長文。



 いちにちめ。魔窟をどうにかがこの連休のおおきな目標。でも、なんだか気持ちが乗らずに、倉庫から箱を持ってくるだけにとどまりました。

 ここ最近の仕事のことでこころが疲れていたので、何から手をつけるなどの発想がまるで浮かびませんでした。

 で、2日め。さすがにやらないとと思いながら、箱を空けて入れ替えをしていきました。ほんとうは、ときめくかたづけ的にいうと、入れ替えること事態がナンセンスなんでしょうが…
 でも、大分減らしました。とあるスペースがぼこっと生まれました。


 これはこれで、なんとかすっきりさせる策を練らねばと思い、このかたづけが終わればさっそく実行しようと。

 2日めは、地元のおまつりです。去年もたぶん書いたと思いますが、だんじりが地元を練り歩きます。夕方に見に行くために、入れ替えをがんばろうと心に決めてがんばりました。


 ユニクロ行きの袋を抱えて、駅前まで行き、始まるまで場所確保してました。これを見ないと始まらんので、約1時間楽しみました。

 そして、家族でごはんを食べに行きました。あちこちGWな感じが満載でした。そこで、別の店からDavid Fosterのライブ映像が流れていて、夜な夜な調べてみると発売されているらしいので、近々入手を考えちうです。


 昨日は、友人と出会い、大阪のまちをぶらぶらしました。ひさしぶりに心斎橋〜梅田まで歩きました。学生の頃は平気でしたが、歩くスピードがぶーらぶーらなのは、誘惑が多いからということで。

 梅田から、地元までもどり、西宮で映画を見ました。「テルマエロマエ」おもしろかったです。世界史をこうやって勉強するとなんだか変わったのになぁと世界史選択だったわたしは思うのでした。


 でもわたしはどっちかというと、副選択だった地理のほうが好きだったんですが…今でこそ、地理受験ができるところ増えましたが、当時はなかったので、覚え切れない世界史を選びました。

 まぁ、皮肉なことに地理をメインに勉強するとは当時思いもよりませんでしたが。

 まぁ、追々いろいろその日にあったできごとと写真で綴ります。おつきあいくださいませ。


 ということで、だんじりの写真を。