ラ・バラッカ

 昨年末に出かけていたのですが…

 遅くなってごめんなさい。年末年始のドタバタに免じてお許しを。


 前から気になっていました。美容院からの帰り道。以前、紹介した芦屋モノリスと同じくらいに。最近、この美容院の周りに気になるお店がちょこちょこ出てきています。

 ラ・バラッカは、通るたびになんだか陽気なお店だなと。ふだんからランチはすごくならんでいるので、これまたなかなか縁がなく…

 ようやく、ご縁があって行くことができました。お昼は2パターンあります。前菜かサラダかで変わってきます。メインは変わりません。3つくらいから選べたはず。

 この日のわたしは、トマトクリームソースのショートパスタにしました。

 お魚料理が得意のようで…魚ごとにお好みの調理方法で出してくれるんです。どこどこのなになにと黒板に書かれていて、お店おすすめの料理法が書かれていました。夜限定らしいです。残念。

 このお魚を目当てに夜に行ってみようかと思います。またそのときはお知らせしますね。

 しかし、パンがおいしかった。

 
 お店はとても明るい感じで、こっちまで元気でました。

 ところで、赤のギンガムチェックものって、なんだかうれしくならないですか?

 ひさしぶりに身につけてみようかなと思う今日この頃です。