また最近。

 また最近ですが、季節の変わり目なのか、気持ちが後ろを向いていました。
となると、悪循環がぁ。

 丁寧にひとつひとつのことをする。これって深いです。あたりまえのことなんですが、意外にできません。むずかしいです。
丁寧すぎてもどうかと思うし…

 いいかげんなんてことばがありますが、いいかげん=雑にするのではなく、いい塩梅のいいかげんは、なかなかできるものではありません。

 ただ、近頃のわたし、かたづけ疲れをいいことに、ちょっとどころか相当ズボラしてました。反省しています。

 今日(といってもすでに20日ですが。19日のお話です。)、ひさしぶりに化粧品を買いに出かけました。
この時期、クリスマスを控えて、いろいろと新商品やきれいな色のものが、お店には、たくさんあります。

 ついつい見ていると、いかに自分が何もしていないかということに、はたと気づきました。世の中のおんなのこはすごくがんばっているなぁと。これじゃぁダメだなと。がんばろがんばろと口にはしているけど、行動が伴っていないことが多かったことに気づきました。
 もちろん内面からもキレイになろうと心がけてはおりますが…

わたしのことなので、なかなかこれもうまくいかず…
でも、わたしなりにはがんばっているんです。言い訳になるかもですが。

きっといつか報われると信じて。

 さぁ。仕切りなおしです。そして、切れていたのも含めて、新たに化粧品をちょこちょこ買ってみました。お店のお姉さんとお話しているとちょっと元気もらえました。美容に関する場所って(美容院とかエステなど)パワースポットのひとつだそうです。

 なんだかよい気をいただけた気がします。お姉さんありがとう。


 明日から新しいいちにちが始まります。またいちにちいちにちが勝負です。がんばろわたし。