とんかつ む蔵

 無性に食べたくなるつながりで。

 
 なんだかわたしのブログって。しりとりみたい。


 まぁ、そこはおいといて。


 ふと食べたくなるんです。とんかつとか。ソースもの。がつんとパンチがほしいときないですか?


 で、おすすめなところあるんです。神戸・元町の「とんかつ む蔵」です。わたしは、ロースよりヘレ派なんですが、ここのロースはありです。お肉が甘いです。気分によってロース・ヘレを選んで食べてます。

 神戸で昔からあるお店なんですが、気取らずいただけるので、まちにでかけてなんかパンチがほしいときにふらーっと行きます。

 神戸のとんかつといえば…ここだと思います。


 ここで、最近ツボなのが「えびかつ」です。ぷりっぷりっのえびがぎゅーっと詰まっています。とても食べ応えのある一品です。しいたけに詰めている「えびしいたけ」もわたしのなかでにわかにきてます(笑)

 ひとくちほおばるとふしぎとにたーってしてます。ほんとしあわせ。

 ごはんがすすむ味です。なんでかしら?たぶんソースかなぁ。お米もおいしいです。お味噌汁もまたいいんです。

  
 もともとは、三宮センター街にありました。震災でお店が全壊してしまい…今の場所で再開されました。

 神戸でごはんに困ったら、是非行ってみてください。

 HPはこちら。http://www.tonkatsu-musashi.com/

 えびかつとはこれ。